蔵書記録。

晴れ 霞んでいる
・会長はメイド様!(12)藤原ヒロ 白泉社
・女王国の城(上・下)有栖川有栖 創元推理文庫
朝顔はまだ咲かない 柴田よしき 創元推理文庫
女王国の城が文庫落ちしていたのを見逃していたとは。有栖川作品の中でもこの江神シリーズは文章が美しくて好きだ。一番読み返しているのは、「孤島パズル」だろうか。
文庫のあとがきを読んだら、作者が第一作を書き上げたのは28歳、と書いてあった。28歳。今年私は何を生み出せるだろうか。
さらに、次に出る文庫はこのシリーズの短編集だとか!昔、古い短編が収録されているものは図書館で探し出したけれど、どうしてもいくつか見つからなかったのだ。それが読めるかも知れない。これは嬉しい、期待。