ローリング・ローリング。

晴れ 一時曇り
節分なので、何か巻かれたものを食べることにする。メインは例年どおりの巻き寿司、デザートにはロールケーキ。

巻き寿司は、好評だった海鮮巻き。ちっちゃい人達用に細身の鉄火巻きを作る。まるかぶりは食べにくいので、切って頂く。

もはや恵方巻きっぽさは残っておらず、単にイベントに乗っかって食べたいものを食べているだけといった様子。

ロールケーキを作る余裕が欲しかったところだが、もちろんそのようなものは無く、急遽買いに行って貰った「はらロール・白巻き」。
どちらの巻物も美味しかった。鉄火巻きも子供達に好評だったので、巻き寿司はもう少し出番が多くても良いな、などと思う。