寝過ごして、着いたのは。

明け方雨 のち曇り 一時雨
体調の変化も無く、仕方なく診察へ行く。歩いて住吉まで。先生は頻りに「良い感じになってきている」と言うが、そのわりには下がっていないらしく、お腹の人が下がる座り方や姿勢の指導を受ける。
ついに、神戸市妊婦健診の補助券綴りが無くなった。ここまでの診察は無料だったのだ。診察・血液検査などがちゃんと予定日までカバーされているということは凄い。それ以降はまぁ、自己負担である。
現在、40週3日。母子ともに問題なければ、42週までは正期産として様子を見るらしい。結構のんびり待つようだが、こちらとしては耐えられるかどうか。
診察後、主様とちっちゃい人と合流。昼食を摂ったら、ちっちゃい人が寝そうなので、列車移動に決定。そして、JR住吉駅から大阪方面への松井山手行き普通列車に乗り込んだ。北新地あたりで降りたら良いかと言いながらー。

しばらくするうちに私も眠ってしまい、気付いたら、四条畷の看板が。ここ、どこ!そして、到着。

松井山手松井山手行きの列車は良く見かけるけれど、ここまで来たのは、初めてだ。というか、県境越えて、京都である。奈良にも近い。うっかり、寝過ごした・・・。
反対側ホームへ渡り、新三田行きの快速へ乗り換える。今度は寝過ごすこと無く、北新地で降りる。
梅田で買い物して、帰宅。診察の後は、電車に乗っていただけ、という何とも「乗り鉄」な一日だった。
ケータイ万歩計記録 10674歩