発見、羊リーゼント。

晴れ 時々曇り
起きると良い天気。そろそろ、ちっちゃい人の距離を歩く訓練をと思っていたところ。近所のお買い物にはベビーカー無しで出かけてみたりしているものの、ついつい楽なベビーカーに乗せてしまいがちなのである。ちっちゃい人の体力としては十分あるのだが、まっすぐ歩かないのと、手をつないで歩くのを嫌がるので、結局こちらの方が疲れてしまう。
主様が昨晩試してみたところ、スリングより負ぶい紐の方が楽なようで、本日思い切ってベビーカー無しで六甲山牧場へ出かけてみることにした。
最寄り駅まで一度も歩ききったことが無かったのだが、途中おやつをつまませながらなんとか駅まで歩ききった。
今まで無い距離を歩いたからか、六甲山上へ向かうバスの中で爆睡するちっちゃい人だった。


流石に六甲山、気温が全然違う。思っていた以上に風は冷たく、空気は澄んで寒かった。

羊がこんなリーゼントみたいな髪型(?)だったなんて、知らなかった。大発見である。

怖がって泣くかと思われたちっちゃい人は、全く怖がる様子を見せず。むしろ追いかけるくらいの勢いだった。
荷物を最小限にして負ぶい紐を持って、歩いて出かけるという選択肢も増えたわけだが、自分一人の時ではなかなか厳しいものがあるだろうなぁ。