記念日。

今日は結婚記念日なので、焼肉を食べに行く。結婚記念日と焼肉の間にはなんの関連性も無いのだが、「外で焼肉を食べたことが無い」と言っていたら、行こう!ということになった。
本当は主様が友人達と行くという、冷凍肉がどーんと出てくるチープなお店で全く構わなかったのだが、どことなく高級そうな「三千里」というお店に入る。

塩タン・ロース・カルビ・ハラミのセットを頼み、調子が上がってきたところで、塩タンと上カルビを追加する。
ちっちゃい人用にコップやストロー、取り分け皿を出してくれ、店員さんがとても子供フレンドリィ。子供に愛想を振りまかないようながっちりしたお店かと思ったので、意外だった。
焼肉とはこういうものなのか、としみじみしながら肉・肉・ごはんを食べる。美味しい。あまり肉の味にうるさくは無いので、素直に美味しい。
大満腹の大満足で、帰宅。すっかり記憶の中で、今日は焼肉記念日。
人生最大且つ最短の決断から2年。ママ友さんからは、まだ新婚だと言われる。いつまで新婚なのかと聞いて見たら、「気分!」とのお言葉。いつまで新婚だと思っていられるか、挑戦してみたいものだ。
当初、見ているだけで面白い人だと思ったものだが、未だにどれだけ眺めていても飽きない主様である。