品川の夜。

神戸:晴れのち曇り
金曜の夕方、昨晩荷造りしておいた荷物を持って、飛び出す。目指すは東京、関戸橋。年に2回春と秋に、関戸橋では異様に朝が早い一日がある。これが今回の目的である。
どれだけ早く出発しても品川着が夜になってしまうので、品川で一泊。明日朝は出来るだけ早く府中、関戸橋へ向かうことにする。
ホテルパシフィック東京の22階からの眺め。ガラス張りの出窓が怖かったのか、ちっちゃい人、泣く。


前が品川駅、ホテルの建物の形状が「く」の字型に軽く折れているので、左手に泊まっているホテルの壁が見える。さらにその壁に沿うように、小さくカラフルに光るのは東京タワーだ。
東京行きN700系の中で一睡もしなかったちっちゃい人は興奮状態が覚めず、品川の夜は長かった。