山幹沿い+α。

晴れ時々曇り
ちっちゃい人のMRの予防接種の帰り、せっかく山手幹線まで来ているので、少しJR沿いまで歩いてドイツパン屋さん「シュラッテンバッハ」へ寄ってみた。

ここのクルミパンはさっくりとしていて美味しくて、結構大きめのパンなのだが、食べ始めると止まらなくて危険なのだ。それを買って帰ろうと思ったのだが、今日は見当たらない。聞いてみるとすでに売り切れたとのことで、残念。明日の朝食用にクノーテンとライ麦の丸いパンを買う。
山幹に戻り岡本へ戻る道すがら、見覚えの無いスカイブルーの看板「神戸シフォン」というお店を発見。確か、以前は無かったはず。

ちょっと外から覗いて見ると、シフォンケーキがずらり。ここも、チェックだ。
その隣の隣くらいに、先日のママお茶会で聞いたオススメのお酒・お米屋さん「COSPA(コスパ)」がある。入ってみると、轟音を立てて動く精米機がどーんとある。試しに、「ななつぼし」というお米を3kg五分づきで買ってみた。その場で精米して渡してくれる、これは、良いなぁ。
山幹沿いはちょっと前結構歩いていただけに、盲点だった。