ハニートースト・ショック。

晴れ
今度は電子レンジが壊れた。といっても、ちっちゃい人は全くの無関係で、おそらく寿命だと思われる。レンジをかけても一向に温まらず、焼き切れるような匂いがして、気づいた。オーブンは辛うじて使えるものの、不便さに改めて気づく。大人食から取り分けた離乳食を暖めるのに、こんなにも電子レンジに頼っていたということか。
梅田のヨドバシを目指して、途中せっかく大阪まで出るので、新しく出来た自転車屋さんを見に行こうということになった。
東梅田から南森町で乗り換え、堺筋本町で降りて少し歩く。日本最大級のスポーツサイクル専門店だとか。
入って見ると、スポーツ車がずらり。

ここでの収穫は、ビンディングペダル用のシューズの試し履きができたこと。今はまだ、その予定は無いが、完璧なロード使用にカスタムすることがあれば、そのときはビンディングにしたい。スニーカーのようないでたちで、楽に歩けるマビックのシューズがとても良かった。
梅田に戻る前に船場の喫茶店「マルティーナ フランカ」で一休み。お昼を抜いていたので、なんとなく、「トースト」というものが目に留まり、「はちみつバニラ」というものを注文して、来たものが―。

どーん、とこれ。少し一斤には届かないにしても、食パンが正方形だ。こういうものがあるとは聞いていたが、目の前にするのは初めて。凄い。冷たいバニラアイスとカリッとトーストしたパンがとても美味しい。帰ってから調べたら、ハニートーストというもので、このような正方形がスタンダートらしい。元はカラオケ屋さんから始まったとか。これを一人で注文するのは、かなり覚悟がいりそうだ。