西宮ガーデンズ効果。

曇り時々晴れのち雪
起きたらとても天気が良かったので、まだ行ったことの無い、西宮ガーデンズへ自転車で行ってみることに。防寒対策はしていたものの、かなりの寒さ。
西宮に着くと、少し前の道路ですでに案内板を持った人が立ち、誘導をしている。これは、結構な人出だろう、と中に入ってみると、バーゲンの時期ということもあってか、予想以上の人・人・人。さらっと歩き流して、退出。

お昼ごはんをガーデンズ内で食べるなどもってのほかという状態だったので、駅の向こうまで歩いてお店を探したのだが、普通の休日ではガラガラだったお店が行列のできるお店へと変わっていた。ガーデンズ効果とでも言おうか、ガーデンズから溢れ出した人々が流れてきているようだ。かなりの距離歩いて、モスバーガーにやっと入ることができた。
平日で人が少なければ、ゆっくり見ることもできるのだろうか。布や手芸用品、雑貨など、もっと見たいものもあったのだが。
帰路は雪になった。西へ向かう山手幹線では、白く吹雪く六甲山が見えた。
本日の走行
Tm 1:32'53
Dst 21.34
Av 13.7
Mx 40.8
Odo 433.4