子育てグッズ、PSP。

西宮からの帰りに、探していたゲームソフトを求めて古本市場に寄る。
ゲームはほとんどしたことが無く、あまり面白いと思ったことも無かったのだが、意外なところで世話になった。ちっちゃい人がが新生児の頃、授乳で頻繁に起きる為、自分は眠くてたまらなくても寝るわけには行かないことが良くあった。そんなときにやっていたのが、PSP僕の私の塊魂」。これは、必死すぎずどこでも止められて、シュールではあるけれどほんわか風のゲームなので出来た。いくつか選んだ他のゲームは目が疲れすぎるとか凄惨すぎるとかで、出来なかったのだ。
PSPと夜食(ナッツやフルーツグラノーラ等)があるので、夜に起こされても全く苦にならず「お、起きたか!」ぐらいの気持ちで望むことができた。
そして、ちっちゃい人は3ヶ月から7ヶ月頃までは夜にほとんど起きないようになり、ゲームも忘れ去られていたのだが・・・。
8ヶ月を過ぎて、喉が渇くのか布団を這い出て寒いのか、急に夜中や朝方に起きるようになったのだ。そこで、忘れ去られていたPSPが登場。「塊魂」はクリアしてしまったので、新たなほんわか系ソフトを探していたところ。「LOCO ROCO」というゲームを発見。

北欧風のイラストレーションが可愛らしい。しばらくお世話になりそうな予感。