電車かばん。

ずーっと倅くんから頼まれていた、ちょっとおでかけする時にペットボトルとノートやスタンプ帳が入る肩掛けかばん。ここのところの忙しさで作る時間が無いので、買ってあげようと言ってみたものの、電車柄じゃなきゃ駄目だというので結局作ることになった。
以前生地トレードでもらったキャンバス地をベースに防水コートの電車柄を合わせてみた。

500mlのペットボトルが横にすっぽり入る。ばっちり。
内布が防水なので、ちょうど良いだろう。

最後にマグネットボタンの付け口隠しに「新快速」のタグをつけた。これが嬉しかったらしく、好評。
型紙無しのいきあたりばったりミシンで、1日でこれだけのものが作れる用になったのだから、以前より腕は上がっていると思いたい。