くたくた蔵前、チョコレート。

雨がぱらついているので、歩きで出る。森下を経由して隅田川を渡り、浅草橋のメイン通りを少しはずして革細工用品のお店をみながら歩く。このまま上って浅草まで歩きたかったのだけれど、蔵前で力尽きて断念。
地図を見ると近くにチョコレートやさんがあるとのこと、今日はもうチョコレートを買って帰ろうと、ここをゴールに決めた。
表通りの一本裏手に突如と現れる綺麗な作りのお店。チョコレート専門店「Dandelion Chocolate」中は喫茶エリアがあって、チョコレートを使ったお菓子も食べられるよう。

持ち帰りがOKだったので、一番シンプルなホットチョコレートを頼んだ。マシュマロはお好みで自由に乗せて良いとのこと。

チョコレート自体はほのかに甘いくらいなので、溶けたマシュマロの甘さが嬉しい。ほろ苦いけれど、酸味は無くて美味しい。
お店を出て少し近くを歩きつつ、蔵前の駅へ向かう。
浅草まで歩きたかったのだけど、また今度。
Dandelion Chocolate(https://www.dandelionchocolate.jp/)