春のうららの隅田川と大横川。

桜が咲いた。家の廊下からスカイツリーを見る視線を下におろせば川沿いに桜が並ぶ。
折角なので、隅田川まで行って、「春のうららの隅田川〜♪」を歌いたい。
堀川沿いに歩く。家からほどなくの橋から。

首都高速の下を通って隅田川を渡る。下流へと桜沿いに歩き、佃島へ。

渡し船や桜観光船が何度も通る。
再び隅田川を渡って、越中島公園沿いの桜を眺め、大横川へ。

このあたりの桜は水面にしなだれかかるように大きくたわんだ枝振りが見事。普段はあまりみないカヌーも良く通る。
これが江戸深川の景色。これはなかなか圧巻。浮世絵が目の前にちらつくほど。

門前仲町を過ぎて、帰路。
咲き始めの平日だったので、人も少なく、花見が出来た。