青光りの新人!

連休明けての週末は、主様実家に行く予定だったのに、自分が熱を出してのドタキャンとなり、身も気分もノックダウン。そんな状態もやや回復し出した頃、快気祝いと名打って私の元にやってきたのは、こちら。

PENTAX KS-1。(この一枚はPENTAX OptioWG-2)
ずっと主様のを借りつつ使っていたのはPENTAX *istDだったのだが、長年の旅で落としたり凹ませたり酷使した結果、いくつかの機能が使えたり使えなかったりという状態。それでも、マクロが非常に美しく撮れるという私好みのカメラ&レンズのコンビだったので、そのまま使っていた。それがひょいと、このカメラの後継がお値打ち価格!という話を主様が持ってきてー。
しかも、レンズは今のものを使えるとのこと。さらに一眼カメラのボディには珍しくカラー展開がある!
その中で惹かれたカラーが本当にお買い得だったので、買って頂いた。

メタルブルー!この嘘っぽさが良い。そして、前より断然コンパクトで軽い!
KS-1で撮影。マクロがばっちり。

また、どこかに撮りに行きたいものだなぁ。