小さいけれど、GIANT。

晴れ
倅くんに新しい自転車を買った。本当は身長が120cmになったら買おうと言っていたのだけれど、一日に20kmも走れるのにギア無しはあまりに酷なことだと思い、背は5cm足りないけれど、購入に至った。
というわけで、初GIANT。
規格は違うものの、私の乗っている小径車と同じ20インチ。
シートポストについていた反射板をはずして一番下までサドルを下げて貰うと、つま先が両方地面につく高さになった。
納車の帰り、公園にて。

今までより断然スピードダウンせずに追走してくる。
帰りの上り坂は上から4軒目のところまで漕ぎ、降りた。それでも、もともと脚の強い人に機材を与えてしまった感はある。一番坂を登り切れるのも、時間の問題かな。
ショップの方に、子供さんなのでまぁ100km走ることはないと思いますけれど、走行合計100kmを超えるか2ヶ月経つかしたら初期整備に来てくださいと言われた。2ヶ月もあったら100kmは超えてそうな気がする。