晩秋もしくは冬の水汲み 2日目。

朝起きて、窓の外に雪が降ったのかとおもうほど白い世界があった。着こんで外へ出てみると、霜。車のミラーにみっしりと結晶。美しい。この為だけにでも一眼を持ってきて良かった。


やはり信州は寒さが違うなと話していたところ、お宿の女将さん曰く、ここ一番の冷えこみだそうで、昨日はこんなに寒くなかったとか。
朝ご飯をお腹いっぱい頂いて、出発。
長野県阿南町・古城→長野県飯田市・猿庫の泉→赤門や→道の駅下條そばの城→道の駅千石平→刈谷ハイウェイオアシス→尼崎amado・丸源らーめん→home

朝の猿庫は空気がきーんとしていて、透明感が凄まじい。

一本だけ枯れずに残っていた金色の紅葉。


ドライフラワーになったアジサイに蜘蛛の巣。逆光での写真の撮り方を享受しようとするもなかなか技術にはならない。

冷たい水に切られるように水を汲んで、乗り込む。枯れ色の山もなかなかだけれど、ふわふわぽわぽわのススキが見頃。

刈谷で最後の買い物をして、出る頃には日暮れ。

今回も道行きで買い物を楽しんで、無事帰宅させて貰った。ありがとうございます。
次回はおもてなし買い物企画になりそうなので、念入りに計画をせねばならない。いつもお世話になっている方をどれだけ満腹に、いや、満足させられるかという、腕のふるいどころである。