過ぎ去りし紅葉の日。

晴れ一時曇り
この土日で遠出するつもりが、自分の体調不良で中止に、昨日丸2日寝ていることになってしまった。こんなにも寝ていられないだろうというくらい寝て、何とか回復傾向。
少し出てみるかということで連れられて行ったのは京都。
そろそろ紅葉の時期だろうと期待していったものの、人は多けれど色は無し。河原町は八坂神社横から円山公園へ入り、知恩院へ。

気候的に紅葉の当たり年では無かったのだろう。緑の葉もありすでに枯れている葉ありといった感じ。


蹴上方面はインクラインまで歩き、線路をとことこと辿りながら蹴上の駅まで。インクライン紅葉狩りとしてはすでに遅く、すっかり冬姿の木々。
寝込んでいる間に綺麗な時期は過ぎてしまったようだ。

烏丸御池で降りて少し買い物。地下から出たところのクレーンと紅葉がなかなか美しい。
それでも随分ぶりの京都。街を見るのが思った以上に楽しかったので、またカメラを持って訪れたいところ。