夏の飯田線2013 序章。

神戸:晴れ 名古屋:晴れ
ギリギリまで行けるかどうかと思い悩んだものの、結局ちっちゃい人達の回復を確認して、出発に至った。
三宮→新神戸ー(のぞみ124号)→名古屋ー(名鉄)→新安城→堀内公園→新安城東岡崎豊橋・アソシア豊橋 泊
いつものように名古屋まで出て、きしめん昼食にする。
名鉄名古屋駅へ入ると、やって来た2200系ポケモン列車。


そんなにたくさん走っている訳では無いと思われるが、来る度に見ている気がする。
パノラマスーパーの展望席を陣取る。座席のすぐ下が運転席なのだが、威勢の良い運転手さんだったか、声が良く聞こえる。「よし!進行!」と倅くんも私も運転手気分。
展望席からの眺め。


安城で下車、西尾線に乗り換えて公園へ向かう。堀内公園に着くと、もの凄い暑さに打たれる。
夏の飯田線、いつもいつも乗り鉄旅と食い倒れで太って帰宅する。少しでも身体を動かす機会は、実はここにしか無い。とにかく水分をたくさん摂って、自分も出来るだけ動くようにする。心配していたちっちゃい人達は、もの凄く元気。
堀内公園の白いくじゃくも、元気。

夏の緑に列車の赤。まさに、名鉄

東岡崎へ真っ赤の列車で。思い切った赤が良い。

豊橋でチェックイン、翌日朝から主様友人達と夏の飯田線に繰り出す。