ナッツ買いだしの巻。

曇り 一時晴れ
東洋ナッツのアーモンドフェスティバルの日なので、トレーラーを組んで出撃する。花よりナッツ、1年分のナッツ類を買い込む日なのである。
すんなり走れると思った道で、渋滞に引っかかり、予想外に到着まで時間がかかってしまう。

揚げたてアーモンドはすでに長蛇の列、あまりの長さに並ぶ気力ゼロでパス。毎年行列が長くなっている気がするのは気のせいではないはず。
ナッツの缶と、レーズンやマンゴーなどドライフルーツも買い込んで、花見とする。


曇天だが、花はよく開いていた。やや散りだしていた模様。
ちっちゃい人達は子供限定のぬり絵に夢中。ゆっくりしてから、撤収する。
去年は行けなかったこのフェスティバル、今年は行くことが出来て嬉しい。
帰りは重くなったトレーラーと、寝てしまったちっちゃい人達を運ぶ我慢大会になった。