ほうれん草の間引き(初収穫)。

種蒔きから行ったほうれん草、なかなか大きくならなかったのだが、ようやく間引きできるくらいになった。
種を適当にばらばらと撒いたので、やはり間隔が近すぎたようだ。間が数cmほど空くように根から引き抜いていく。
間引いた後のプランターはこんな感じ。

今まで育てたことのあるプチトマトは苗からと挿し木だったので、種から育てたものの収穫は初めて。
小さいボールにふわっと一杯分。

洗って、双葉と根っこを取る。小さい葉でもアクがあるような気がしたので、バター炒めにしてみた。

ちんまり。
だが、全く苦みの無い美味しさ。ちっちゃい人達も挙って食べた。
残したほうれん草も大きくなって、収穫出来るように、大事に育てねば。