ティータイムの新人。

確か主様が持ってきたティーカップのうち、1つを私用にとずっと使っていた。MINTONの白いティーカップで、このあいだ私が洗い物中に取っ手にヒビを入れてからというもの、いつ割れるかはらはらしながらとスリルと紅茶を味わっていた訳だが、ついに洗い物の最中とどめを差してしまった。
新しいものを探しにル・ノーブルへ。
値段で振り分けてから、さくらんぼと花柄の可愛らしいものと、唐草模様っぽいもので迷い、こちらに決定。

WEDGWOOD「OBERON」。
西洋の人が描いた東洋といった感じの唐草で、かなり艶やか。緑色は個人的に側に置かない色だが、オリーブグリーンなので、良しとする。
なかなかこれぞといったデザインのカップには巡り会わないので、長くよろしくお願いしたい。