花よりカレー。

本日、姫さん3歳になる。
いつも倅くんのプラレールやら、何かしらガラクタで遊んでいる姫さんに、女の子おもちゃとしてままごとセットを買ってみたりする。

夜のパーティは、姫さんのリクエストにお答えしてカレー。週に一度くらいの頻度で常食されているメニューなので、本当にそれで良いのか何度か聞いたけれど、「カレー」と揺らがなかった。
買い物ついでに、花屋さんへ寄って気まぐれに花を買って、姫さんに見せてみたものの、全く興味無し。目の前に出された食事を凝視する為、カメラ目線も一切無し。早く食べたくて仕方が無いので、笑顔も無し。
分かってはいたけれど、倅くんとの違いがはっきりしていて面白い。
3歳までに浮き出てきたこの性格・性質で大人までおつきあいしていくに違いない。
バースディケーキはシンフォニーナガノのフルーツデコレーション。かたわらに置いてある花は、最後まで見向きもされなかった。