秋の猿庫 2日目。

長野・飯田:霧のち晴れ
阿南町・古城→飯田・猿庫の泉→赤門や→道の駅下條そばの城→道の駅新野千石平→刈谷PA→茨城IC・丸源らーめん→home
霧の中出発し、猿庫の泉へ向かう。まだ霧の残る背景に、稲穂。ほとんど借り入れが終わっているようだったが、ここだけ黄金色で印象に残った。

泉の側で降り、辺りの緑を撮りながら歩く。


野点をやっていたので、お抹茶とお茶菓子を頂く。水の散る辺りに繁茂する植物は本当に綺麗だ。


親戚のように訪ねている赤門やさんへ。隣のお宮へちっちゃい人達と行き、ススキをちぎったりして遊ぶ。

そばの城で昼食休憩。

正確にどの道を走っているのか良く分からないけれど、オススメビューポイントをナビして貰いながら、鉄話などしながら、ドライブ。

ひた走って、夕暮れ。快晴。

刈谷で夜になる。

休憩を取って、再出発。今回の高速道路は以前ほど渋滞はなく、割とすんなり帰宅。それでも、ちっちゃい人達はいつも就寝の時間帯。タイミングが良かったのか、機嫌良くしているのが幸い。この旅もちっちゃい人達が怪我なく、無事帰ってこられて、安堵。