酒樽と布地の七夕。

雨のち晴れ
自転車で外に出ようとすると、かなりの雨。そのまま屋根のあるところまで戻って、雨宿りしてから、出発。
魚崎の酒蔵通りを走っていると、晴れた。


浜福鶴で大吟醸ソフトを試してみる。確かにお酒の味はするけれど、不思議にソフトとして美味しい。
ちっちゃい人達の為に公園に寄るも、雨上がりの凄まじい蚊攻撃に大きい人達が音を上げ、再出発。
HAT神戸まで走り、Sankiという服屋さんのような何でも屋さんのようなお店の布地コーナーで生地を購入。
HAT神戸の公園からブルメールへ自転車を走らせていると、後ろからぷしゅぅと音がした。パンクだ。箇所は分かっている。分かっているのに走らせていたから、パンクしたのも、承知。公園でチューブを交換し、主様にガムテープを借りてタイヤを補修する。何とか家まで持って、明日の幼稚園送迎だけ持てばそれでいい。

海沿いを走って、帰路。美術館の階段のところに、謎の三角トンネルが出来ていた。まぁ、美術館なのでこれくらいでは驚かない。
何とか後輪もそのまま維持して帰宅することかできた。主様が新しいタイヤを急ぎ便で頼んでくれたので、早々に取り替えたいところ。