5年目の失態。

今日になって気付いた。昨日は結婚記念日だったと。
気付いて、昨日のちっちゃなちっちゃな疲労に隠れてしまう謎が全てつながった。
何故、二日前の東京土産がシュガーバターの木だったのか。

昨日の帰り際に、バウムクーヘンでも買っていこうかと言ったこと。
その他にも細々した「?」があったのだけれど、それが何か分からなかった。
極めつけに、本日の手土産はモリナカのブッシュドノエルっぽいロール。

昨日は、木婚式。シュガーバターの「木」から始まって、バウムクーヘンは「切り株」、森の中には「木が3本」あって、「ブッシュドノエル」も「木」だった。
日常系のミステリは大好物だけれど、実際に日常にこういう風に紛れ込ませた謎って、気付かないものなのだな。
その分、気付いた時の衝撃はなかなかのプレゼントだった。