いきあたりばったりパン屋さん。

曇り時々晴れ
本日は夙川方面へ、主様に任せて走り、途中公園に寄る。
home→森北公園→芦屋川→高塚公園(通過)→夙川・ブーランジェリーミヤナガ→夙川公園→芦屋浜・マルハチ→森公園→home
夙川駅の北側を通って甲陽線の線路を越えるルートをとったら、パン屋さんが見えたので、入ってみる。
「Boulangerie Miyanaga」というお店で、美味しそうなパン屋さんの雰囲気を醸し出している。

お昼に食べる用の調理パンや菓子パンに、バゲットを1本追加して、夙川公園へ移動。
私の為に作ったと思われる「サーモンのミルフィール」。サーモン好きには堪らないサーモン味。美味しい。

全体として、とても食べやすく軽く作ってある印象。後日バゲットも食べて見たところ、これもかなり軽い食感。
重いガリッとバリッともちっとしたハード系パンが好きという人には合わないかもしれないが、私的にはこれはこれで有りだ。
ホームページがあったので、見てみたら、やっぱり、固くなく酸っぱくないパンを目指しているようなので、なるほどと納得した。
この時買ったクルミクランベリーのパン、DONQのシモンパンが同じフレーバーでも固く酸っぱく作ってあるのに対し、さっくりと全く酸味無く作ってある。これは美味しい!!と思ったので、もしかしたら私も酸味の少ないパンの方が好きなのかも知れない。
Boulangerie Miyanaga
http://www.boulangerie-miyanaga.com/index.html
西宮市相生町7-3夙川第一ビル1階
TEL 0798-73-5525

本日の走行
Tm 1:46'12
Dst 25.41
Av 14.3
Mx 35.6
Odo 1096.3