思い当たることは。

晴れ時々曇り
昨日から喉が痛くなり、じわじわと悪化した。おそらく、水族館へ行った日、お昼の時間に広場へ出て、陽のぽかぽかと当たるベンチで食べようとしたら、倅くんが「海が見えるところで食べたい」と言い、海の見える少し丘っぽくなっている所まで移動したら、風が吹き抜けていて極寒だった、けど、結局そこで食べた、ことが原因だろうと思われる。  
症状は喉だけなので、ちっちゃい人達も騒がしいので、外へ。
山手幹線の道路沿い、こんなところに花などあっただろうかというような場所に、水仙が。

あぁ、今くらいなら、南淡路は水仙が咲いているだろうと、ふと思ったりする。

JRの見える公園で遊んで、帰宅。