水玉ガーゼハンカチ。

晴れ
ちっちゃい人達の食事中、何かと使う、ガーゼハンカチ。ずっと赤ちゃん用の真っ白で薄いガーゼが何十枚入りかのものを買って使っていたのだが、それも無くなったので、作ることにした。食事の時に使うので、どうせなら、可愛らしいものが良い。
先日買ってきた水玉模様のダブルガーゼを25cm×25cmに切って、端を縫い、ワンポイントに消しゴムはんこ。今まで彫ったものを発掘してきて、使ってみた。消しゴムはんこ本付録のクリアスタンプもちょこちょこっと組み合わせて使っている。

今まで彫ったはんこを改めて見てみたところ、なんだか、ワンポイントに使えるものが少ない。一つだけで、ぽんっと押して可愛いものをあまり彫って来なかったんだな、と気付いた。もっと無意味にいろいろ彫ってみても良いのかも。