ほぼ日手帳カバー2nd。

晴れ時々曇り
今使っている手帳もなかなかお気に入りで、来年もそのまま使おうと思ってはいたのだけれど、やっぱり飽きっぽいところがあるのだろう、心機一転感というか、リニューアル感が欲しくて、もう一つカバーを作ることにした。
HAT神戸のブルメールにある布コーナーで買ったど派手なラミネート布は、手帳カバー用に買っておいたのだった。
今の手帳カバーをそのまま型紙代わりにして、ペンで印を付け、布はカッターで切る。あっという間に完成した。前はもっと時間をかけたように記憶しているので、型紙が出来ているものを作るのは簡単なのだと実感する。

左が現在の手帳カバー。右が本日作ったもの。
落ち着いたワインレッド一色からイメージ一新、ファンタジーサイケな柄に。


これはこれで有りのような気がしている。
来年またほぼ日手帳にお世話になります。