フルーツフラワーパーク。

晴れ
一年に一度、フルーツフラワーパークで主様の友人達に会う、神戸OFF。良く晴れた朝、車で迎えに来て貰って、出発。以前よりは車に乗る時間が増えた気がするけれど、それでも数ヶ月ぶりなので、やっぱり車って早いのだな、と思ってしまう。六甲の山を越えて下り、北区まで。昨日から楽しみにしていた倅くんは、ハイテンションのまま車の中でしゃべり続ける。

行ってみると確か一昨年開催されていたミニSLの線路が敷かれていて、倅くんは大喜び。

早速乗りに行って、さらに昼食後にも乗りに行って、イベントを満喫する。
今回のメンバーは、大人8名、子供はうちのちっちゃい人2名。最初から人慣れしている倅くんは誰にでも話しかけて行くけれど、人見知りの強い姫さんは女性メンバー以外は全く懐かない。子供好きな人もいて、いろいろ構ってくれるのだけれど、懐かない。2人の性格・性質の違いを目の当たりにして、こんなにも違うのだなぁ、としみじみする。
ゆっくり公園を散策したり、パンプキンソフトを食べたりして過ごし、夜には温泉に入ってのんびりする。
10月とは思えないくらい暖かい一日だった。