最近買った布達。

晴れのち曇り
ここ暫くは、「生成り生地に消しゴムはんこで柄を付けた生地を作る」という方向性だったので、柄物の布はあまり買っていなかった。その反動か、柄物布が欲しい。買ってみると改めてというか、やはりというか、既製品の布の完成度は凄い。
作りたいものが、ポーチ等小さい物なら、自分で作った柄も良いけれど、かばんやスカートや子供服になると、既製品の布には敵わない。
先日、サンシャインワーフのフリマで買ったもの、西宮ガーデンズのホビーラホビーレで買ったもの、本日、岡本のRickRackにてはぎれ量り売りで買った500gの布。

お気に入りの柄布達。どうやら細かくてごちゃごちゃした模様が好きなようだ。

左の二種は、もこもこしたあったか素材なので、秋冬ものに使うつもり。
これとストックされている布を合わせて、これを作ろうというイメージまでは出来ているけれど、そのイメージと作りたい意欲が鮮度を保っている間に制作に入れるかどうかは、また別のことなのだ。