蝶々+魚。

晴れ
無地の布で作ったかばんだが、見ているとどうしても何か描きたくなってくるので、ワンポイントを消しゴムはんこで作ってみた。
蝶々と魚を組み合わせてペン先の上に載せて、星3つも足して、ワッペン風に。
めずらしく、下絵が上手く転写されたので、公開してみる。いつもは少しぶれた線を適当に彫っているので、正確さがないのだと思われる。

彫り終えて、オイルで鉛筆の線を消したはんこ。

試し押しをいろいろと。

結局、昨日買った新しい銀色のインクを使った。布用では無いので、洗濯すれば、落ちてしまうけれど。

もっと大きいサイズでも良かったかな。デザインはさておき、無地の生地にはんこ1つ、というスタイルは楽しめそう。今まで生地を仕立てるように一面に押していたので、新鮮に感じる。