ガヴリィでがぶり。

曇り時々晴れ 
珍しくママ友さんとランチをご一緒した。前から気になっていた、岡本にあるGAVLYというハンバーガー屋さんへ。

KOBE GAVLY BURGER(680円)とポテト(210円・何と鳴門金時のポテト!)を頼んでみた。
もっと食べにくくて、バラバラになってしまうようなでかさをイメージしていたのだけれど、そんなことは無く、普通に食べきれるサイズ。美味しかった。特にバンズのふかふかさはなかなかのもの。
一緒に寄った岡本駅そばにあるベトナム雑貨屋さんで、お買い物。
水牛の角で出来た、かめのお箸置きとスプーン。

このスプーンは、私がこうだったら良いのにと思っていた乳幼児用のスプーンを具現化したようなサイズと形状で素晴らしい。飴色のとろっとした質感が綺麗。姫さんはもう離乳食の時期は過ぎたけれど、何かと便利に使えそうだ。