鉄分多めのバースディ。

晴れ時々曇り 寒い
本日、倅くん3歳になる。こんな寒い日だったかなぁ、などと思いながら、ケーキを取りに行って一度帰り、昼から出直して甲東園の新幹線公園へ。
甲東園の駅から公園まで歩く道すがら、咲き誇る花々を見る。庭木の木蓮、綺麗に植えられた水仙、そして、桜。


そして、もうひとつの「さくら」。

どうせN700系と同じ外見だろうから、見ても真新しさというものは全く無いだろうと思っていたのに、見た瞬間、違う。青白い。何だか不思議な青さを纏った、白。
2回目の通過を待って、何とか撮影できた。
帰って来て倅くんの好きなお好み焼きでお祝い、が、当の本人はすっかり疲れて寝てしまい、後からの参加になった。
最後はケーキ。今年は、電車型に作ったクッキーをメッセージプレートにしてみた。

この3年間、姫さんを産んだ数日間以外は、一緒に過ごしてきた。延ばし延ばしにした結果、集団生活もせず、実家に預かってもらうこともなく、べったりと一緒にいた訳だ。それが良いとか悪いとか、正しいか間違っているかは知ったこっちゃない。ただ、3歳とはこんなに人間なのかと知ることが出来た、そのことには満足である。