満腹バースディ。

一つ年を取るという記念日。これで、私に残された20代は僅か数年となったわけだ。と書くと、まだ20代だったのか!という驚愕もあって良いかも知れない。
病み上がり多数の中、頑張って昼に外に出てみたものの、寒さで喉が悪化してしまった為、午後は大人しくピザを取って貰う。
デリバリィのピザなんて、1年に一度取るかどうかというレアものなので、張り切ってオーダー。一度も頼んだことのないドミノピザを選んでみた。
Lサイズを頼んだら、予想外のビッグ。これは、うん、食べきれない気がする。

サイズ比較用には、ケータイでは釣り合わない気がしたので、iPadを置いてみた。4種の味が一枚になっていて、薄い生地の間にはチーズがサンドしてあるもの。味はなかなか美味しく、ぱくぱく食べていたものの、やっぱり食べきれず、2切れは明日の朝食へとお取り置き。
今年もアンサンブルのケーキでお祝いして貰った。今年は、ホールのケーキではなく、ショートをいくつか選んだのだ。

モンブランが売れ切れだったのは大誤算だが、流石アンサンブルというか、外れなく、どれも美味しかった。
思うように動かない身体に、ケーキの甘さが染みこんでいくような感じがした。まずは、身体を元に戻す。まずはそれからだ。