空見上げる夜練。

さて月例、スリリング夜間走行のチャンスがやって来た。ちっちゃい人達が早く寝たので、11時半頃から出発。
丁度、双子座流星群が今夜から明日にかけて見られるとのことなので、海部の明かりの少ない所まで出て、空を見上げてみたい。早めに海で出るため、いつものルートを逆に辿る。
homeー(海沿いルート)→芦屋浜→夙川ー(阪急沿いルート)→home
知っているはずの道を、暗い中逆に走るというだけで、ちょっとした住宅街の入り口や曲がり角が、こんなにスリリングになるとは思いもしなかった。

海沿いまで出て、空を見上げてみる。こんなにあったのか、というほどの星が見えた。しばらく粘ってみたけれど、流れ星は一つしか確認出来なかった。
本日の走行
Tm 1:10'05
Dst 20.70
Av 17.7
Mx 36.8
Odo 756.0