ベーグル・ウルトラマン・紅茶プリン。

晴れ
昨日買った「SKA VI FIKA」のベーグルで朝食。もちもちしていて美味しいが、単価200〜300円は高価だ。岡本近辺には、こういったこだわりっぽくて、だけどサイズが小さめで、お値段が高くてという印象のお店が時々あるけれど、どんな顧客がいるのか、気まぐれで気になったりするときがある。

お茶を調達しに三宮へ。倅くんがJRで行くと言い張るので、JRで行ったのだが、偶然三宮駅はまかぜに遭遇。初めて間近で停まっている新型車両のはまかぜを見たけれど、やはりかなりのインパクト。ウルトラマンをおぼろげなイメージでしか知らないけれど、似ているのではないかと思われる。

MUSICAで紅茶を、天仁銘茶で凍頂烏龍を買って、紅茶専門店「のらまる」で一休み。

お茶菓子にと頼んだ紅茶プリンが美味しかった。

ルミナリエ最終日とあって、三宮から元町にかけての人並みが凄かった。人並みを回避して神戸まで抜けたところで、子供達が寝てしまったので、珍しく帰宅後、夕食となった。