ぬくぬくの日、思いっきり公園。

晴れ 夜から雨
今日は皆早く起きてきたので、久々にたっぷり満足行くまで公園だ!と、10時半頃から12時過ぎまでみっちり公園で遊ぶ。

今までベビーカーで寝ているか、おんぶで寝ているかだった姫さんも、今日は起きていた。今日は日射しもたっぷりで暖かい。思い切って砂場に解放してみた。砂を食べたり、葉っぱを食べたりするので、目は離せないものの、遊びの感覚は掴んでいる様子。まだ歩いていないので、地面の移動ははいはいということになり、服がどんどん砂を纏っていくので、後のことを思うとげんなりするのだが、ここは一つ、考えないことにする。
今月で1歳になる姫さん。公園で遊んだりすることがきっかけで、夜の睡眠の取り方が赤ちゃんから子供へと代わって行けばなぁ、ということが本来の狙いである。