サイクルモード2010。

晴れ
本日もイベント続き、だが、趣向はがらっと変えて、自転車イベント。
ここ最近は毎年訪れているけれど、欲しい自転車も無いので、見るだけといった印象のサイクルモード

前回はたしか臨月状態で、電動アシスト自転車の試乗をしていた記憶があるが、今回は試乗はしなかった。鮮やかな自転車を見て回る。

「ケルビム」のブルーとゴールドを基調にした自転車。自分にとって自転車は乗り物なので、「部屋に飾る」ということは考えられないけれど、この自転車はシャンデリアに似た美しさを感じた。

「calamita due+」のロゴの自転車。アルミのようなカラーだが、後ろの三角形の一辺が細いクロモリ、そして、ホリゾンタル。私がもし、折りたたみで無い自転車に乗るなら、の条件に当てはまる自転車だ。クラシカルとは別の雰囲気で、なかなか良いなと思った。

特筆すべきは、三ヶ島からさらに軽い取り外しペダルが出ていたこと、カナダのChariotのトレーラーがかなり軽い動きだったこと。慣れたものを使っていく安心感も良いけれど、新商品を試してみるのも良いな、などと思ったりする。博覧会のようなものなので、当たり前のことだけれど、それぞれのブランドが一番の新商品を出してきている、そのことが面白かった。