走らねばならぬ。

曇り
もう午後を過ぎてしまったけれど、ここで動かなかったら、体が重くなる一方だ。ちょこっと走ろうということで、HAMAXダブルの装備で出発。
home→三宮ーハーバーランド—〈21〉→須磨ー(R2)→HAT神戸→御影・御影クラッセ→home
三宮過ぎまで鬼のような引きで主様の通勤コースを辿り、先頭交代、さらに西へ向かってみる。

ハーバーランド前の海辺、空は重圧に曇っていたけれど、降られることなく来ることができた。
鷹取までくれば、以前の感覚が戻ってくる、すんなりと須磨海浜公園へ抜ける。須磨へ着いた時点で、午後3時、少しの休憩で海を見てから急いでターンし、再び鬼の引きで2号線をひた走る。昔見ていた、自転車が離れていく着いていけないかもという感覚と、少し憎らしい背中を久々に見た。
HAT神戸を抜けたところで夕暮れ。

御影クラッセで朝パンを調達し、みんな限界だったので、夕食休憩。帰路もラストになると、もう足が残っていない。淡路島一周を成し遂げたかのような限界感。如何に、ここしばらく距離を走っていなかったを実感した。蟻と同速度で二番坂を登り、帰宅。風を浴びないと駄目になりそうなくらい、走りたくて仕方がなかった。疲れたけれど、やっぱり爽快なのだ。
本日の走行
Tm 2:28'36
Dst 43.15
Av 17.4
Mx 41.0
Odo 692.2