はまかぜというより木枯らし。

晴れ一時曇り 昼過ぎから風強い
特急「はまかぜ」の車両がもうすぐ新しくなるらしい。今までのはまかぜは見られなくなるので、写真でも取りに行こうかと出かける。実は少し前から思っていたのだが、なかなか晴れなかったのだ。
はまかぜ摂津本山駅付近を通るのは、12:20頃。買い物をしてから撮り鉄することにした。
一眼カメラを持ち出したけれど、やはり使い慣れていないので、連写モードを上手く使えず、無念。


風が強く、寒いので、はまかぜを撮ったら、すぐ帰る。
もう一回くらい取り直しに行こうか。
はまかぜは、倅くんにチョロQのおもちゃを買ってあげようと新神戸の駅でどれが良い?と聞いたとき、自ら選んで、決して揺るがなかった思い出の車両。まだ今ほど車両の名前も言えなかった頃、見た目にも鮮やかな車両がたくさんあった中、何故はまかぜだったのか。
帰ってから写真を見て、思ったよりよく撮れていたのが貨物列車。


あぁ、やっぱり、乗るのも良いけれど、私の属性は撮り鉄方面なんだろうなぁ。