座布団カバー 第一弾。

明け方雨
細切れの時間で、制作を続けていた座布団カバーが完成。縫いは極短時間で出来た。
・表                  ・裏
 
模様の拡大。

消しゴムはんこを一面に押して、布が一枚仕上がったところで、すっかり押し疲れてしまい、裏面は全面押さずに仕上げよう、とこうなった。小さいはんこだと手先でぽんっと押せば良いけれど、幅があったり、少し大きいサイズになると、体重を掌のかけて押すことになり、かなり疲れる。最後の方にはバーサクラフトの布インクも薄れてきて、柄が甘くなってしまった。42cm×42cmの布を繰り返し模様で埋めるのは、一苦労。
それでも、完成はほぼ思い通りで、自己満足。第2弾は、あるのか?