大物に挑戦中。

晴れ
現在使っているトートバッグは、そのまま自転車のサイドバッグにすぽりと入るサイズで使いやすいのだが、柄が気に入って使っているわけでは無い。先日、生成り生地4mという大量の布を入手したこともあって、トートバッグをつくってみたい。今使っているものを型にして、少し高さを増やしたサイズにしてみる。生地を取り終えたところで、先日からこつこつと彫っていた消しゴムが登場。

一枚目は失敗し、2枚目でぎりぎりの合格ライン。

消しゴムはんこを使っているとは思えないような感じ」「ごちゃごちゃした感じ」にしたかったのだが、うまくいったかどうか。布の段階で、頭の中で思い描いていたものとは、やはり、別物に仕上がった。
かばんに仕立てるのは、これから。

仕立てる際に、挟み込みで使えるかなと作ってみた、タグ。