遺志を継いだアクセ。

OIOIで買って、気に入っていたじゃらじゃらサンダル。ヒールは2回修理に出して付け替え、もう5回くらい夏を越している。新しいサンダルを買ったこともあって引退を決定した。改めてみると、足の甲側の皮もぼろぼろになっていた。

これでもかと付いているビーズを、一つずつ丁寧に外していく。

擦れて傷んだパールビーズは除き、軽く洗うと、やはり良いものを使っている。輝きを取り戻した。

色落ちなども無かったので、おそらくガラス製のカットビーズ。ユザワヤで買ったとしても、これだけでおそらく2〜3000円はするはず。
針金を出してきて、ビーズを組み上げてみた。とりあえず、一つだけ作ったところ。

元のインドな雰囲気を引き継がせてみた。
今はアクセサリーをほとんど身につけない(つけられない)ので、作る意欲もここまでか。