びっくり柑橘セット。

晴れ
昨日coop自然派の宅配があり、頼んでいた完熟かんきつセットが届いた。前回届いた時にも、パール柑の大きさに驚いたものだが、その時をさらに上回る大きさ。
パール柑他全部で3つ。一番大きいものを剥いてみた。
  
さくさくとした食感で、グレープフルーツに似た味。以前食べた時はほんのり苦みがあったように記憶しているが、今回のものはにがみが全く無く、美味しい。
頼んだときのチラシには、「ポンカン・みかん・パール柑・デコポン・レモンから3種以上」とある。これを見ながら考えてみても、後の2つが分からない。中サイズのものはパール柑かも知れない。小さいものは、レモンにしては丸すぎる気がする。どれも黄色が強いので、オレンジ色の強いポンカン・デコポン・みかんの3種ではなさそうだ。食べてみれば分かるのだが、後日のお楽しみにしておく。