KOBEみなとマルシェ。

晴れ
良い天気で、気温も上がりそうな予感のする日曜日。神戸港でみなとマルシェというイベントがあるとのこと、行ってみることにした。
晴れていても風が冷たく気温が上がらなかった昨日に比べ、今日は夏の日射し。

ポートタワーを目指して、近づいていくと、なにやら人だかりが。近づいてみると、円形劇場的な空間から演歌が聞こえてきた。舟歌だ。この曲は好きなので、聞きに行く。私の知っている演歌は5曲ほどしかないが、2曲知っている曲だった。
マルシェはかなりの賑わい。様々な国や地域の特産物や食品を売っていて、なかなか面白い。
ちょうどお昼時、エビコロッケ、ペルシャピタサンド、焼き肉丼などを買い食い。
港には帆船が泊まっていて、青空に映えて綺麗だった。

少し離れたところにフリマがあったので、覗きながら行くと、インド雑貨を売っているお店に捕まった。アクセサリーがかなり魅力的だったけれど、金属製の小さなガネーシャさんに300円でうちに来てもらうことにした。
みなと元町駅まで歩き、三宮へ移動。駅のエレベーターと改札までの通路に、ガラスの装飾があり、これがとても美しい。こういう無駄な美しさのある駅は、なかなか無いものだ。
エレベーターを見上げた図。

ユザワヤへ寄って、画材を調達のち帰宅。
こちらが、我が家2人(?)目のガネーシャさん。

ケータイ万歩計記録 10841歩