授乳クッションカバー

破れたまま使っていて、気にはなっていたものの、なかなか作れずにいた授乳クッションのカバーを作る。昨晩はちょっと無理して、夜中の1時から制作し始め、2時前には完成した。
破れているものから型紙を起こして布を切り、ファスナーは壊れていないので、取り外して再利用した。
ファスナーの部分の縫いがこんなに上手くできたのは、初めて。ファスナーの部分だけきっちり測って開けておき、その両側を10cm程縫っておくのがコツのようだ。


倅くんのリュックを作ろうと思っていた布はこれでほとんど使ってしまった。また、いずれ調達することにするかな。
布を切ってしまってから、このカバーを実際に使っている時、柄の動物たちが逆さを向いてしまうということに気付いた。まぁ、ぎりぎりで笑って許せる範囲。