帰ってきたOptio。

そう、帰ってきたのだ「PENTAX Optio W60」が。先日、カメラが故障した。画面がノイズしか移らない状態(カメラ起動時の画像は移るので液晶の故障ではない)になっていたのだ。気付いたのは23日の午前中、その日に修理を依頼し、29日に修理が完了して戻ってきた。結構重大な故障のように思われたので、おそらく設定した修理限度額(31500円以内)を越えるだろうと、すっかり諦めモードだったのだが、レンズブロックの交換で予算内(17955円)で修理できた。思いがけない誕生日プレゼントになった。
防水に加え、耐衝撃は必須のような気がしてきたものの、今のデジカメは素晴らしく気に入っているのだ。ズームが相当利き、マクロ接写1cmまでできるカメラはなかなか無い。いずれ次を探す日が来るにしても、できるだけ長くこのカメラを愛用していたいものだ。