リハビリ6km。

曇りのち晴れ
夜になってから、自転車で買い物に出る。8時すぎのやや早い時間に出られそうだったので、いつものスーパーより少し足をのばすつもりで、サイクルメーターを装備しておく。
home→摂津本山モーリ→青木パル・ヤマト→小路ダイエー→home
パル・ヤマトはもしかして開いているかなと思って行ってみたのだが、夜は8時閉店で閉まったところだった。

帰り道、阪急が通り過ぎるのを見ながら、小さく「でんしゃー」とつぶやきながら走る。夜の列車は本当に綺麗だ。家からみえる阪急の光も好きだが、東京で見た小田急線の夜景が忘れられない。未だに私の中では「銀河鉄道小田急線」と名付けられ、ベスト・オブ・夜景として記憶されている。写真では、見えているように写らないというのもまた、乙なものだ。
本日の走行
Tm 28'14
Dst 6,02
Av 12.8
Mx 37.1
Odo 374.5