神戸OFF 1日目。

曇りのち雨
今年も、主様の友人達に会いに、神戸OFFに行けることになった。行けるかどうか微妙なところではあったが、出産予定日まで2週間以上あるので、準備だけは万端にしておいての出発だ。
しかも最初から、家まで車で迎えに来ていただき、ちっちゃい人用のチャイルドシートまで準備してもらいと、世話になりっぱなし。
チャイルドシートのちっちゃい人は、最初だけ嫌がったものの、後は非常に大人しく、丁寧な運転であまりに快適だったか最後は眠ってしまった。
北区にあるフルーツフラワーパークへ到着。
すると、何故か鉄道イベントが。ミニSLやミニ新幹線に乗せてもらえるらしい。

ちっちゃい人と乗ってみた。佐久間レールパークでも見たけれど、乗るのは初めて。パーク内の広場をかなり広範囲に使ってレールを敷いていて、乗車時間も結構長い。乗せてもらったのは、この赤いSL。ちゃんと石炭が燃えているのが見えて、小さいながらパワフル。



メンバーが集まったところで、ホテルのロビーへ移動。部屋へ入ってから集まって、のんびりと小箱談義など。ちっちゃい人はホテルの回廊が面白いらしく、歩く歩く。
夕食の後のお風呂のち、さすがにちっちゃい人を追いかけ回したこちら側が疲れてしまい、早めに消灯と相成った。